uncertain world

2007/08/31(Fri) 02:50 「飛べない翼に意味はあるのでしょうか?」
0708251510.jpg
大学のサークルの旅行で更新が空いてました…というわけで、久々の更新。
今日はustreamでテスト放送をやってました。
ustreamについては、先日の日記で紹介させていたので機能は割愛。
理屈だけ学んでも、実際使ってみない事には良さが分からないので今日は実際に放送してみたって感じですw
音声が少し途切れるのが居たのですが、動画はタイムラグが2〜3秒程度でリアルタイムの放映が可能でかなり良い感じ。
ツールを使えば、Webカメラが無くてもデスクトップの映像や音楽を配信可能です。
ゲームのリアルタイム放送など、うまく使えばかなり楽しいことに使えそうです。
博士のゲームのリアルタイム対戦動画とかも作れるんじゃない?(ぇ

配信方法とかについて、気が向いたら近いうちに説明でも載せようかと思います。


あ、あとAIRのアニメ版見ましたー。
確かに、映画版がカス以下にしか見えなくなったwwww
流す涙がなくなるくらい泣かせていただきました。

みちるの最期と、AIR編辺りのみすずはマジヤバかった…。
みすずちんご馳走さまです。

飛べない翼に意味はあるのでしょうか?
▽ 拍手レス
>>AIR声だけ評価できる
声だけっすかw
>>今の私にはACE3しかない!しずちゃんなんか知った事か!!byFNS地球特捜隊にハマるハルにゃん
(´・ω・`)!?
>>最初そっちを見ると普通かなって、そして次京アニの見ると・・・え、何これ?って映画の方を思うようになるらしいですよ。
あー、確かにそんな感じでしたw
>>AIRは狂アニ(否誤字)版が神ですからね、それに比べると映画は……いや私も好きですけどねby神奈は巫女服が良い誠
京兄はヤバいっすよね。作りこみようがハンパない…。
>>英語はあたしも読めないッすね…まぁ読めなくても生きて行けますからね♪ ところ変ってついにメタボリッカーの仲間入りっすか?サラダ食いましょサラダ。 by24ごっこ中の高トモ
そうだよねー(ぇ サラダ不足で最近アストナージが恋しいでs
>>ところで20日のアイスの画像の手はあんげろさんのかね? 綺麗な手してるじゃねえか(ジュルリ
食うなwwww
▽ ニュース
あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」
キショいwwww
美人コンパニオンの落合祐里香さん、土日に童貞キモヲタを温泉に集めて豪華な宴会。
このみ・・・orz
LUNA SEA、謎のカウントダウンがとうとう〈0〉に!! 12月24日に一夜限りの再結成ライヴが決定
先日から気になっていたのですが、そういうコトだったのねw
総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明
テラのいぢwwww
ちょっとカオスな漫画見つけた
カオスっぷりがハンパない。
Yahoo!JAPANもFlickr画像検索に対応
Flickrのアーカイブは結構充実してるし、これは精度が上がって便利になると思う。
人気声優多数参加のアニメ・ソング・カヴァー集『百歌声爛』が2タイトル発売
みゆうwwww
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/08/26(Sun) 02:29 「最近話題のwebアプリケーション達。」
先日、会社の関係で調べ物をしていて見つけたwebアプリとか。
まぁ…知ってる人は既に大分前から知ってそうなヤツばっかですがorz

Twitter
最近、巷で話題の「ミニブログ」の発端となったサイト…じゃないかな。
感覚的に言うと、討論を行わない掲示板みたいな感じ。
「やほー!」って言ったら他のユーザーが「げんきー?」ってレスくれる感じ。
めっちゃ単純なコトだけど、その単純さがウケたらしい。
mixiの日記にコメントが付くと嬉しいのと同様の感覚が得られるって。

0708260224.jpg
ustream
次世代のyoutube、skypeになるんじゃないかと密かに期待。
このサイトは、なんと動画をリアルタイムで配信できて、その動画をアーカイブとして公開とかもできるらしい。
日常のなんてことない風景や、ユーザーの様子を見たりできます。
アメリカでは結構ウケてるみたいだけど、今後日本でどういった感じで浸透するかが楽しみ。
これで本格的なリアルタイム会談とかが行えるようになってしまった。
youtubeといい、ニコニコ動画といい、ホント最近は動画市場がアツいなぁ…。

ustreamを利用したAPI。特に下は結構実用的かと。
http://aeiz.net/ustream.php
http://ideaup.seesaa.net/article/50156157.html


にしても、最近のネットユーザーって英語圏とかのサイトにもスムーズに入っていくよね。
そこらへんはホント凄いと思う…英語苦手なので、私orz
▽ 拍手レス
>>メタボになったら困るだろう? 俺が食べるのを手伝ってあげよう
だが断る^^
>>テキサス!?スタン・ハンセンか!!(ダマレby二段愛すの上のアイスを一口で食えそうな気がするハルにゃン
そんなプロレスラーしりましぇん^^; てか口でか!?
▽ ニュース
しずかちゃんふしだらワロタwwwwwwwww
ドラえもん神過ぎるwwww
ipodに新発見 感心の声挙がる “!”をつけると…
この発想はなかったわwwww
【ドイツ】パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性 気持ちはわかるので無罪
ドイツ、カッコよすぎるwww
覚えていても無駄な知識
見た瞬間に>>9を試みてしまったw
「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」公式ページオープン
舞-HiMEまだやってたんかw
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/08/26(Sun) 01:29 「AIRの映画、見たよ。」
0708260051.jpg
AIRの劇場版が無料配信されてたので見てみた。

原作ファンには評判最悪ってのがよく聴いた話でしたが、感想はというと…最後のシーンのEDの入り方がめっちゃ良かったけどあとは微妙かなぁ。
レイア-ス以上に展開速いし(ぇ

国崎が緑川光ってのが吹いた。無駄にカッコいいぜ、畜生。
あと、みすずちんがみすずちんっぽくなかった…可愛いんだけど、なーんか違う気が。

尚、配信は10月31日までなので見たい方はお早めに!

アニメイトAIRの劇場版が無料配信
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070824/atv.htm
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/08/24(Fri) 10:46 「肉欲生活」
一昨日
ステーキ(テキサス)

昨日
豚丼(すき家)

今日
焼肉(牛角)


そして、こんだけ食ってまだ一円も払っていないという。
うめぇwwww
▽ 拍手レス
>>http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2982.html >熱湯コマーシャル
優華が可愛かった。
>>ぶっちゃけさ、日本アニメ空洞化ってのも24時間テレビが八百長みたいに見えるのもさ…やっぱ怒られそうだから言わない!!by結構前からしょこたんに小倉優子並に殺意を覚えているハルにゃん
(´・ω・`)
>>このアイスよく落とさず食べれたな。俺なら落とす自信があるぜ。
ごめwwwww実は落としたwwww
>>くそ!アイスくれっ!!
だが(ry
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/08/20(Mon) 21:30 「アイスうめぇwww」
0708202110.jpg
やっぱ暑い時はアイスに限る!
というわけで、今日はサークルの会議の後31ICE CREAMに行ってきました。
で、行ってみたらなんと8/1〜8/30の期間「真夏の雪だるま大作戦」と称して、キングサイズのアイスを購入すると、おまけでキッズサイズのアイスが上についてくるキャンペーンをやってました。
写真がそのアイス。とってもお得な気分になりました(笑

まぁ…でも高いから外食でアイスは程ほどにしないとねorz


で...以前、このサイトにもプロフィールのページを設置していたのですが何か理由忘れたけど削除してたんですが、再び設置
やっぱ来た時管理人がどんな変態かわかんないと嫌だろうしね。
どうでもいいですかそうですか。

好きなアニメとか纏める時に利用したサイト
なんかアニメのまとめとかしたい時に役に立ちそうなのでメモしときます。


日記見ても分かるように、ここ最近かなり腐ってたのですが、このままでは生活できなくなるので明日からまたバイトがんばりやす(`・ω・´)
てか、ロゲ買う金無くなったら本気で吊りたくなるから真面目にやるww
▽ 拍手レス
>>24hTVは熱湯コマーシャルで満足した
なにー!やってたの!?見てなかった…orz
>>どうしようとか、次こそはとか言ってる人は永遠にコミケに来ない法則を見つけました!
ごめんなさいwww
▽ ニュース
和歌山県民文化会館内の喫茶店にメイドカフェ?
すげー!すげー!「萌え」は文化ってヤツですか?w
一番射精したエロゲー
なんか、これ見た瞬間エリスって名前が思い浮かんだんだけど…なぜだろう^^;
ひとりで孤独に歴代ガンダムパイロット声真似してみた(ニコニコ動画)
ガトーが似すぎててビビッた。
ゆうこりんが怪我をした様子です
あまりにどうでもよかったので、つい載せてみたw
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/08/20(Mon) 04:05 「MOTHER2が難しすぎて困る。」
行ってないけどコミケ参加された方お疲れ様でしたー。

0708200231.jpg
今日は結局コミケには参加せず家に引き篭もってMOTHER2やってました、いぇい♪
廃プレイのおかげで無事クリア。所要日数二日位(カス
内容的には、敵のレベルが結構高くてちゃんと育てないと全然進めない(特に序盤とか)。
終盤になるとスーパースターマンとか、PSI跳ね返す野郎が出てきて面倒だった。
てか、スーパースターマンってやっぱ元ネタはラッキ-マンからなのかな?(ぇ

キャラの名前は、ネス→「あんげろ」、ポーラ→「 よめ」、ジェフ→「とみたけ」、プー→「ちん」でした。
何故かポーラの名前の前に空白のスペースが入ってた…orz
あと、素でプーの名前は「ちん」がデフォって思ってて、クリア後自分でつけたって思い出した

0708190109.jpg
このゲームで面白かったのは、超シュールすぎる会話と、敵の変な名前。
上のSSのはオェップとか、ゲップーとか言う名前のヤツ。
攻撃の音が本当にゲップだったりとかなり汚い。だがそれが良い。

0708200337.jpg
そんな敵の名前の中で群を抜いてカッコよかったのがコイツ。
名前が物凄い抽象的なのにもかかわらず、もう見た瞬間何か分かってしまうという...。
他にも、タコ・ソノ・モノとか、お茶目なサムくんとか、かなりコミカルな名前が多かったです。

0708181720.jpg
この会話をみて変な妄想をしそうになった(してないけど)のはボクだけじゃないはず。

0708190026.jpg
ボクのよめです。

0708181652.jpg
トミーはどうやら今回は写真家じゃなかった模様。残念・・・。

0708181719.jpg
こんな会話が日常茶飯事。
意味が分からない事が多いが、それがウケる。やってみたら多分感覚的に分かってくると思うw

0708200256.jpg
ボス戦あたり。
この右に居るガキの所為で、ネスの冒険は始まったのは内緒。

0708200227.jpg
どせいさん。
この子って、MOTHER2発祥だったって知りませんでしたorz

0708200229.jpg
結局イヌだけどまよったあげくペットの名前はかっかになった。
次回はネコを用意しておいて貰えると嬉しい(ぇ
あと、パパが電話での声だけで顔は一度も出なかったのは何故w
▽ 拍手レス
>>マザー2なら何回も全クリしたことあるさかい、後々出てくるスターマン系に苦戦するだろうが、がんばってくれ…でもってブンブーンの早死を無駄にしない(ぇ byMOTHERのキャラ名を「は行」+「マー」で構成する高トモ
寧ろ常に苦戦しましたw
>>あぢぃーあぢぃーあぢぃいいいいいい
知ってるぉ。というわけでクーラーのスイッチオン!
>>マザー2か、やってみたいが…面倒くさそうだから私はパスby去年買った風鈴が強風で割れたハルにゃんにゃん
RPGってメンドくさいもんでしょう(ぇ でもそれを楽しむ!
>>maketestしないでそのままmakeinstallすればいいんじゃないスか(ダメなら諦めるよろしゐ
それも何回か試しましたが無理でした(´・ω・`) どうすりゃいいんだろ(カス
▽ ニュース
etude「そして明日の世界より─」主題歌ボーカル公開
久々にetude新作キター。チェックしとこうー。
カ ラ オ ケ の 空 気 読 め な い 奴
私が一杯いる・・・orz
長門が貧乳じゃない件
orz
24時間テレビにらき☆すた登場
自重wwww
関連:しょこたんが24時間TVにハルヒコスで登場(http://www.nicovideo.jp/watch/sm870892)
コメント[書いてくれると喜びます]:
Counter
counter
Comment Box
Site Search
New Topics
[291] 飛べない翼に意味はあるのでしょうか?
[290] 最近話題のwebアプリケーション達。
[289] AIRの映画、見たよ。
[288] 肉欲生活
[287] アイスうめぇwww
[286] MOTHER2が難しすぎて困る。
Sub Menu
Home
Site Map
Profile
Archives
MST Setting
Link
Oekaki BBS
Contact Me
Name:angel
Mail:anilizawa@hotmail.com
MSN:anilizawa@hotmail.com
Mixi:2953512
Skype:ksk_angel
Twitter

あわせて読みたい

正当なCSSです!

なかのひと

フィードメーター - uncertain world

Read Me!