uncertain world

2007/11/27(Tue) 09:48 「学祭終了」
先週の金曜から日曜まで大学の学祭でした。
ワタクシ、自治会に所属していますのでその準備で暫く泊ってて、昨日漸く家に帰ってきましたw

そして、その日の夜に自治会の退部のメールを同じ回生にまわしました。
ま、辞めるのは前から決まっていたし、未練は無いと思っていたのですが、いざ辞めるというと凄い複雑な気分です…。

でも、一度辞めると言ったからには男を通す為に辞めます。
じゃないと、皆に申し訳ないし、やっぱ取り消すとか中途半端なコトはしたくないですしね。

そんな感じ。


あと、UNIT DBのデータ投稿してくださっている方々、ありがとうございます!着実に増えていって凄い感謝してます。
私ももっと頑張って開発せねばw
▽ 拍手レス
>>ふぅむ、ちょくちょくデータ登録手伝わせてもらいますね〜 問題あったら遠慮なくバシーンと消しちゃってください
ありがとう><よろしくお願いしますー!
>>べ、べつにあんたのタメじゃないんだからn(銃声 ふむMSVが入ってないのか…リド=ウォルフどうしよう byレーン君を特攻させたが名前書き忘れた高トモ
これなんてツンデレwMSVSも勿論入れていいですよ>< 書き忘れてるだk
>>00も入れるんですね、へぇ〜 by最近のガンダムって腐女子向けで見たくないハルにゃん
あ、でも最初は種の初期までしか入れないw入れるとしても後からになると思うー
>>どうしよう! あんまり書けないよ!
気合で><
>>俺もお手伝い参戦しちまっていいのか? 俺は弩マイナーな作品データだって構わずに提供しちまうぜ! (続く
>>というわけで私もできる範囲でお手伝いしようかなー、とか。byジュリアス
いいよー、いいよー、寧ろ率先してお願いします><
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/11/20(Tue) 08:53 「ありがとうございます><」
先週末に知恵熱だした頭の悪い子とはきっと私のこと、おはようございますです。
今日はテストがいっぱいあるんですが、でもソンナノカンケーネ!><

例の企画の件ですが、色々な人の協力により少しずつですが順調に進んでます。
ホント、協力してくださってる方々には本当に感謝です。
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そして今回思いついた募集要項。

・MSTの名前募集
流石にProject R2だと味気ないんで、やっぱり公募でつけようかなぁとか思ってたりします。
ネタが集まんなかったら自分で付けますけども><

・敵キャラデータ募集
http://stellvia.s58.xrea.com/cgi-bin/unit_db/index.cgi
こちらで引き続き募集中デス。

・通常武器のデータ募集
メッセか何かで送ってくれると嬉しいんですぜ><
データの詳細は大体MST準拠な感じで。
[武器名、武器説明、威力、弾数、消費EN、購入費、距離(最低〜最大)、重量、特殊、カテゴリ(実弾、ビーム、水中兵器、ヒート武器)]

・地上を舞台にした作品名
マップデータを作る際の参考にさせていただきます。
登場作品名と、主な登場した都市などを教えていただけると幸いです。(※完全オリジナルマップですので、その地名を使うというワケではありませんが、参考にさせていただきます。)

# 現在挙がっている、地上を舞台にした作品
機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で
機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー
機動戦士ガンダム ジオニックフロント
機動戦士ガンダム ロストウォークロニクル
機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
閃光のハサウェイ
Vガンダム
Gガンダム
ガンダムW
ガンダムX
ガンダムSEED
ガンダムSEED Destiny
ガンダムOO
A.O.Z(テストで地上に降りてる, メインは宇宙だが)(戦車のテストのみっぽい)
MSイグルー


以上ですー。
あと、武器屋とか装備屋、訓練機関(NT研究所じゃなくてパイロットの訓練)の名称を何にしようか迷ってるんですが、どんなのが良いですかねw

▽ 拍手レス
>>可能な限りの部分はhtml化(indexとか)したりすると負荷減っていい感じかもしんないね(ゐ
それならphpのフレームワーク使ったほうがすげー良いと思いますよ。アレ殆どキャッシュで生成してるし。
>>ガンダム系ねぇ〜いろんな台詞データあるけれど…まぁ、見物してるっす(最悪 by富〇ゼ〇ッ〇スに呪われる高トモ
そんなコト言いつつ手伝ってくれるトモさんがステキです><
>>しーぶっ、くー けされ、たー
( ´,_ゝ`)
>>何か面白い事がおこりそうですねぇい…楽しみ楽しみ
白い人もデータ登録手伝ってくれると嬉しいんだぜ><
>>漫画版のウッソもやぁってやるぜ!いいだろぉ!!拒否は認めんめんたいこ!! byテスト、面白そうだから参加するハルにゃん
(`・ω・´)是非お願いしてみる
>>ところで参加と称して機能盗みに行っていいですk(ゐ
お願いだからそれだけは辞めて下さい…。
>>消えたとかwwwまぁ、書いてないけどねw カテゴリーFとかおk?フロスト兄弟のは強化人間か… by(´・д・`)
まだ三つくらいしかなかった時だったけどね><
全然おっけーですよー、カテゴリーFは採用しようか悩んでたトコですw
▽ ニュース
老舗サイト「ReadMe!」が事実上の更新終了
今までお疲れ様でした、としか言えないですよね。本当にお疲れ様でした(`・ω・´)
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/11/17(Sat) 15:08 「凄くゴメンナサイorz」
今日も一日プログラムをいじいじ書いてたヒッキーなangelです、こんちには。

今日はまずは謝らなければいけないことがアリマス。
先ほどXREAの設定弄ってたら間違ってデータベースのUNIT DBデータが全部消えたorz
書いてくださっていた方、本当に申し訳ないです…。
すごーく申し訳ないですが、また書いていただければ幸いです。本当にごめんなさい(´・ω・`)
特にシーブック書いてた人とか

で、話は変わりましてデータ収集も兼ねて来月くらいにクローズドテストっぽい事やろうかとおもいます。
もし参加してもイイヨーって人が居ましたらanilizawa@hotmail.comまで「クローズドテストっぽいの参加希望」というタイトルで送ってくださると幸いです。
メッセででも別に構いませんが、メッセで言われると忘れる可能性が高いです><


・あと、今情報が欲しいものを以下に列挙しておきますので、色々教えてくださると幸いです(ぇ

ガンダムの作品で、地上を舞台にしている作品。また、その地域(場所)。
※途中で宇宙に上がる場合は、詳しく書いてくださると幸いです。

NT、強化人間、OT、MT、CO以外の特殊能力っぽいの


他、思い出したら追記します><
▽ 拍手レス
>>ほー。スゲェw協力したいのは山々だけどキャラのセリフとかうろ覚えすぎるから困るwww by(´・д・`)
うろおぼえでも書いてくれると嬉しいんだよ!(ぇ
>>キャラのデータベース、Vガンなら任しとけ!!(危 by質の問!シルエットフォーミュラーとかあり?と場違いな事を言うハルルさん
ウッソのごめんなさい(´・ω・`) お願いしますー、シルエットフォーミュラーも勿論OKです!ガンダム系の作品は一応全部OKって方針で!
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/11/16(Fri) 12:28 「はっぴょー。」
mixiに既に先行発表していましたが、大分落ち着いてきたんでサイトでもそろそろ発表しようかと。

以下、一部mixiのコピペ(07.10.30記事)


で、何を発表するのかというと…現在、MSTの改悪型の開発を進めていたりします。
前々からMSTのソース汚いから1から書き直したいとか言ってたんですが、それを実行中でやんす。

今回のMSTでの重点を置いたトコは、やっぱりマップ。
先のまだイケで稼動していた制圧戦の経験を活かし、どうすればイザコザを起こさず、且つ楽しめるかとか色々模索してました。
その結果、ある程度の妄想がひらめいたのでそれを形にしてるカンジです。

公開は年末を目標としてますんで、期待せずにお待ちくださいにゃー。


といった感じです。
大体完成度は7割くらいは言った…と思ってるけど、まだ実際どの程度できているかわからんですw
具体的な情報も載せようかと思ったんですが、それはもう少ししてからにしますー。

で、今回は一つみなさんにお願いしたいコトがございまして。
その今開発してるMSTっぽいのでは、地域ごとにいろんな敵が出てくるんですが、その中にガンダム史上に実在したキャラクターも出現させようとしています。
ですが、あまりに数が膨大過ぎて自分で把握できそうに無いので、是非みなさんにご協力いただきたく思います。

方法は、こちらにデータベースっぽいのを作成しましたので、そこにキャラクターの情報などを登録していただけると幸いです。
どーかよろしくお願いしますー!
▽ 拍手レス
>>適当にって言っても、ときとばあいによるいますyね
まぁ…常に適当だと信用失いそうだしねwそこら辺は常識で。
>>やってみたら170位くらい(2028点くらい?)らしいけどこれはいいのか(ゐ
ただの変態じゃないですか><
>>イェーイ、イェーイ!金欠仲間だZE(ヲィ byついに全財産が100円をきった高トモ
100円てwww
>>PerfumeMOSAIC.WAVに例えるなんて絶対に許さないよ
んー、別にMOSAIC.WAVと一緒にしてるワケじゃないですよ?上手い表現が思いつかなかったのです(´・ω・`)
>>そして明日の世界よりは死んでも買いますw一族郎党総スカン喰らってもw by(´・д・`)
じゃあ買ったらボクにください(ぇー
>>最近のゲームって延期が多い割に内容がアレっすよね〜、PS2ひぐらしとか。 by自室がガランガランだけど引越しはしないハルにゃ〜
PS2ひぐらしは知らないw延期はもう定番になりつつあるしねぇ…。引越ししたいぉ。
>>先生、ついにあのヤッターマンがアニメで復活するみたいです。この調子だとスパロボ参戦も夢じゃない(ぇ by年齢査証疑惑の高トモ
おめでとー>< スパロボに出るの?w
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/11/10(Sat) 10:39 「色々、彩々。」
やー、また更新滞ってました。
5日ぶりくらいに、ごきげんやう!angelです。
最近も日々ごたごたして更新しようと思いつつ中々できてませんでした><
ネタはいっぱいあったのに、ねー(ぇ

・最近のワタクシ
趣味で始めたperlに続き、バイトでPHP齧って、ついにはRubyにまで手を出してしまった今日この頃。
Rubyなんて外道だ!Rubyしんじゃえー!!とか言ってたボクですが、いざやってみるとこれが面白い。
Railsも一応やってますが、ガリガリ書く方が好きなんで今はvimでガリガリ書いてます。
でも、ホントにソースが綺麗に纏めやすいなぁ。
中カッコ{}とかを使わずに書いてる所為もあるんでしょうけども。
あと、やっぱクラス使って継承させるとコード自体短くなるのはオブジェクト指向の利点ですよね。今更ながら再認識。
ででで、でも!やっぱりperlが一番好きなのでその内perlに戻る予定(ぇ

・ロゲとか
あ、「そして明日の世界より」の体験版やってみたけど、すんげー良かった。
財布に余裕があったら速攻で購入するんですが、今月は色々あって金欠なので発売日購入は無理。
まぁ来月のToHeart2 AnotherDaysが延期になったから、来月になってから買おうかな(ぇ

昨日秋葉にいったら、ピアノの森の満開の下が2k切ってたからすげー買おうか迷ってたんですが、とりあえずまだガマン。もう少し安くなったら買う(ぇ
元値が4kだから安くなるの速いのはある意味当然っぽいですが!
買うとしてもサントラ的な意味合いのが強いんですけどね><

・最近お気に入りのモノ
結構前からなんですが、Perfumeって不思議ユニットがお気に入り。
世界的には、SUPERCARにちょっと近いかも。
インスト系…てワケでもないんですが、エレクトロニックな感じがちょっと似てるとかそんなトコw
フワフワした感じで、結構癒されますー。
ちょっとジャンルの変わったMOSAIC.WAVみたいな感じって言えば分かるかな??

0711101020.gif
・計ってみた
タイプ速度が鬼のように遅くなってしまったので、ココで久々に計ってみた。
日商無理だよ!超ゆっくり丁寧に打つとか絶対無理wwww
ネットは適当に打ってナンボですよね><
暇な人は計ってみてください(ぇ
▽ 拍手レス
>>コンシューマ移植するようですね>恋姫  正直エロゲー→コンシューマの次はアニメっていう流れだからやめたほうが良いと思うんですよ(byアリスゲーは楽しいけど難しくてクリアできないヌルゲーマーの誠
フェラゲーだからコンシューマにすると魅力がなくなるんですよ。アニメ関係ない(ぇ
>>陸遜貰ってきますね〜(何を by蒼由愛ハルルのポケモン伝統行事、最初のポケモンは火、で泣きを見ているハルにゃん
いいよwヒトカゲだとカスミで泣くよね><
>>あの中学生だった、エンジェルくんが もう大学生なんですかっ!!!!驚き!大人になった君に乾杯!byアイナ
あんげろです><大学生なんです><ありがとうございます><
>>うお!こりゃいい朝焼け!綺麗に撮れてるですね! by(´・д・`)
朝焼けいいよね!ありがちょう(ぇ
>>制圧
されますた。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2007/11/05(Mon) 05:56 「あまりに空が美しかったので。」
0711050601.jpg
思わずデジカメで写真を撮ってました。
今日はお爺さん並みの早起きで4時過ぎには起きてました(ぇ

昨日はサークルの所為で大切な休日の殆どをそちらに費やしてしまったので今日はダラける予定><
コメント[書いてくれると喜びます]:
Counter
counter
Comment Box
Site Search
New Topics
[328] 学祭終了
[327] ありがとうございます><
[326] 凄くゴメンナサイorz
[325] はっぴょー。
[324] 色々、彩々。
[323] あまりに空が美しかったので。
Sub Menu
Home
Site Map
Profile
Archives
MST Setting
Link
Oekaki BBS
Contact Me
Name:angel
Mail:anilizawa@hotmail.com
MSN:anilizawa@hotmail.com
Mixi:2953512
Skype:ksk_angel
Twitter

あわせて読みたい

正当なCSSです!

なかのひと

フィードメーター - uncertain world

Read Me!