uncertain world

2008/03/31(Mon) 03:28 「三月も後一日。」
今日で三月も終わりらしいですね。
・・・早すぎ。

明日は大学の入学式をやってるらしいんですが、今年はもう関係者じゃないから普通にバイトだ\(^o^)/
金曜休むってメールした後に返事が全く来なかったから若干怖いけど。

で、今日までにある決め事を自分で作ってたんですが、終わるか凄く微妙です。
まぁけどあと一日だから頑張るか。

とか、まいのEndless Tripを聞きながら考えていた日でした。
▽ ニュース
あの人気アニメのアフレコをカラオケ店で楽しめる、声優体験「アフレコ!」登場:ニュースウォッチ2ちゃんねる
す、すごいぞこれ!(棒読み)
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/03/29(Sat) 02:35 「うたばん。」
中居君とタカがやってる番組に、昨日ボクのヨメの一人であるノリコ


…の、中の人の日高のり子さんが出演されるという話を地元の友人にメッセで教えてもらったので、めざせポケモンマスターを聴いてる途中だったのですが即切って見ました。

主旨は若干よく分かりませんでしたが、スポーツ選手の人と、モデルっぽいのと、お天気キャスターと、声優さんがそれぞれ三人ずつ出演されてました。
ボクは声優さん以外興味なかったんで、他の人はモデルの一人が水樹嬢に若干似てた位しか覚えていません。
で、肝心ののり子さん以外の声優さんなんですが、ドラゴンボールの孫悟空の中の人の野沢雅子さんと、我らがドラえもんの中の人、大山のぶ代さんが出演されていました。

流石うたばんというかなんというか、のり子さんが見劣りする位豪華な声優さん集めてきました。
見始めた時は、のり子さんの冷遇(野沢さんとのぶ代さんばっかりに話ふったり、ノリコじゃなくてミナミちゃんってキムタクが言ったり)に若干腹を立ててたんですが、悟空とドラえもんの喧嘩の仲裁にノリコ(ミナミちゃんじゃないよ><)が入るって話をやってる辺りからもう興奮しっぱなしでした。
最後らへん鳥肌立つくらい感動したw

やー、HEY×3みたいに冒険(悪い意味じゃないよ)するのもいいけど、王道中の王道の声優さんを呼ぶのも凄くいいなぁって思いました。
香取君が、上の掛け合い聞いた後「これで三ヶ月頑張れる。」って言ってたけど、ボクは半年くらいは頑張れそうだよ!

そんな感じw


あ、あと今日新聞読んでて知ったんですが、YoutubeにJRC(ジャパン・ライツ・クリアランス)が著作権を保持する曲の仕様が許可されるようになったらしいですね。
グーグルが使用料を支払って実現したみたいですが、国内の音楽著作権管理団体がYoutubeに包括許諾を与えたのは始めてらしい。
ちょっとビックリですよねー。
これ、ある意味ニコ動終了フラグが更に立ったってコトになるのかな。
因みに、JRCはラルクスピッツミスチルなど結構有名どころの著作権抑えてるらしいです。これまた大きいなぁ。
▽ ニュース
ローゼンメイデン版ロマサガっぽいの
復活に際しての祭りが最近各所で行われてますねぇ。クオリチーがすげぇw
くぎゅに若干似てる(らしい)声優がゲームに出演?
友人が調べてたのでw一年前のゲームだけど、エイルってキャラが確かにほんの少し似てた。
JavaScriptでヒアドキュメントを使うライブラリを作った。
一月のエントリですが。
JSにはヒアドキュメント使おうとすると、document.write祭りかエスケープいっぱいつけなきゃいけないのですが、これは凄い便利。使ってみようかなぁ。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/03/25(Tue) 23:57 「アメフルなら一日中降ってください。」
今日も行きたくなかったけど、昼からバイトに行ったんですが、帰りに大雨に見舞われてボロ雑巾になってきました。
寒いよママ><

今日は、ここ数日ネットサーフィンをやってて見つけた面白そうな記事の紹介。
内容は古めですが、今でも通用しそうな記事なので日付は気にしない方向で。
まぁ、単に私の技術が常に数年遅れてるだけともいいますけれども…。

rubyでGUIアプリを作る! - ruby/Tk
チュートリアルだけやってみた。ソース短すぎるwww
刀さんとか、RubyやってるならGUIで作ってみたほうが楽しいんじゃないかなとか言ってみたり。

GSiteCrawler
SEO対策によさげなツール
Google Sitemapを作成するツールです。インターフェイスも見やすくて、直感で操作しやすい。
SEOSEOとか色々うるさい客多いけど、こーいったのに配慮してくれてる下請けっていくつあるんだろう。
参考サイト:http://www.lovy-studio.com/blog/?p=83

「ちょっと待て」 真・mysqlのクエリを最適化する10のTips:CodeZine
基本に忠実ってやっぱ大事だなーって思った。

はじめからやり直したい症候群
あるあ・・・あるあるwwww
というか、現在その状態の絶頂期だ!
なんでも最初からやり直したくなるんですよねぇ。
このページ、他にも納得させられる文章が多々あります。

mysql Maria、検索速度を極限まで向上させる機能だけ秘匿
ちょっと前の記事。結構前から知ってたんだけど、日記で紹介してなかったっぽいんで掲載。
使えたら一回使ってみたいなーと思うけど、まだどこの鯖も実装してなさそうw

href=\"javascript:...\"とonclick=\"...\"の違い(その1) - DEVELOPMENTOR*LEARNING RESOURCE LAB.
知らなかった。
alert("hoge");の文字コードで一時期悩んだことあったんだけど、もしかしてこれが響いてたのかなw

字下げスタイル(インデントの方式)
インデントにもスタイルがあったんだw
Rubyだとスペース二つ、PerlだとTab的なイメージ持ってた。
K&Rスタイルがやっぱ1番しっくりくるかなぁ。
▽ ニュース
アップル、Safari 3.1をリリース
早速使ってみたんだけど、本当に軽い。これOperaより軽いよ…。
軽く感動した。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/03/24(Mon) 23:48 「特に何も無い日。」
毎日毎日、半日以上PCの前に座ってると高校時代を思い出します。
バイトの日も結局PCの前にずっと座ってるんで、半日は居ることになりますw
ガッコ午前中で帰って、昼からはPCとか古本屋とか、ゲーセンとか、遊びまくってたあの時期が懐かしいです。
そして、今も全然成長してないんだなと実感。
ガッコが始まればまた普通の生活になるから、それまでの楽しみというコトで。

ここ数日で知ったコトメモ。

・パーセントエンコーディング
Wikiとかで、「ウッソ・エヴィン」のページを見ようとしたら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%〜略

というページを表示するときの「%E3%82%A6%E3%83%〜略」の部分。
日本語とかをエンコードすると%E3%82とかいった形式になるんですが(厳密には文字コードによって違いますけれども)、その変換のことをパーセントエンコーディングというらしいです。
FireFoxだと、ウッソ・エヴィンって引数のあるページ見ようとしたら自動的にパーセントエンコーディングしてくれるんだけど、かの有名なIE様だとそのまま表示しようとしやがってくれるんで、それでちょいと躓いた時に調べて知りました。
普通はパーセントエンコーディングなんて言葉使いませんけど、そう言う風に呼ぶと言うコトを知っておくと、何かあったときにカッコよく用語しゃべれてカッコいいかも(ぇ

あと、たまーに居るんですけど、Webページのリンクに「\」を使うと「%5C」に変換されるので、公開する際は気をつけたほうがいいと思う。
IEだとそのまま\で変換されないから一応表示はできますけど…。

そして、その後ガンダムWのアンサイクロのページを見て延々と吹いていたあんげろでした。
▽ ニュース
秋葉原ホコ天国で“股を開き、ケツ見せ”女性の撮影会…外国人観光客も吃驚
なんだこのババァw べ・・・別に残念だったとか、そんなんじゃないんだから!
ロシア幼女の裸がテレビ朝日の夕方の番組で流れたと話題
リンク先全部死んでる…生きてるアドレス誰か知りませんか><
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/03/22(Sat) 03:11 「今日は色々あった。」
まず朝起きたら、よくわかんないけどテンションが低かった。
なんでだろう。

で、テンションが低いままバイトに行こうと電車に乗ってたら、よくわからんギャルっぽい人が電車に横たわって寝てるっぽかった。
なんという空気の読めない子…!とか思いつつ、傍観してたら、どうやら寝てるんじゃなくて倒れてるらしかった。
↑なんか見知らぬカンジのヤンキーなニーちゃんが大丈夫かとか言ってて気づいたんだけど。
結構ヤバそうで、話しかけても返事しないから死んでるのかと最初思ったんですが(極端ですが)、一人で声かけてるのキツそうだから、とりあえず手貸して駅員に連絡して、小岩で降りた。
原因はアル中だったらしく、次第に返事とかするようになってたんで良かったです。
に、してもホントにそのヤンキーなニーちゃんがすげーカッコよかった。
状況把握も凄い機敏だったし。
向かい側の席の人とかずっと傍観してたっぽかった。
椅子から頭落ちそうになってんだから、少しくらい手伝おうとか思わないのかなー。
残念だ。
かくいうワタシも、そのニーちゃんが居なかったら気づかなかったんだろうなぁ。
そんな自分に引け目を感じた。

で、バイト先に行ったらサイボウズから名前消えてた!
これは死亡フラグなのでしょうかw

そんな。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/03/20(Thu) 19:38 「外はアメが振っていたそうです。」
明らかにタイトルが誤変換なのですが、IMEがアホすぎるんで許してください。
変換しなおすのメドい。

昨日と今日は外は大雨だったらしいんですけど、家から一歩も出てないので関係なかったです。
明日は残念ながらバイトがあるんで外出しますけど。
今日は確実に15時間くらいはPCの前に居たな…うん。ビバ廃人。

そういえば、はてなアンテナにダチョーさんとかアイナ先生とか載ってて感激><
おとなりページとかかなり精度高いね。あれどうやってんだろう…。

まぁとりあえず目が異常(視力の意味で)なのですが、気にせずPCと戯れ続けます。
にゃん。


・・・あ!あと今度フミオさん原画のゲーム出るんだね!
絶対買うぞー><

それと、ローゼン復活やったね!
ボク感動だよ!

と箇条書きしてみるテスツ(古。


あぁ、あとココに書いて何人答えてくださるか分からんのですが、ブラウザゲームってメニューはやっぱ下の方が見やすいんですかね?
MSTが下なので、それが自分の中でデフォになってよくわからん感覚なんですが。
コメント[書いてくれると喜びます]:
Counter
counter
Comment Box
Site Search
New Topics
[407] 三月も後一日。
[406] うたばん。
[405] アメフルなら一日中降ってください。
[404] 特に何も無い日。
[403] 今日は色々あった。
[402] 外はアメが振っていたそうです。
Sub Menu
Home
Site Map
Profile
Archives
MST Setting
Link
Oekaki BBS
Contact Me
Name:angel
Mail:anilizawa@hotmail.com
MSN:anilizawa@hotmail.com
Mixi:2953512
Skype:ksk_angel
Twitter

あわせて読みたい

正当なCSSです!

なかのひと

フィードメーター - uncertain world

Read Me!