uncertain world

2008/04/26(Sat) 11:43 「なんという不戦敗。」
まぁ不戦敗だったから何もなかったので書いても意味がないといえばないのですが、なんとなく。
ここ二ヶ月ほど歯医者にちょくちょく通っていたのですが、今日が最後だったのでいつも居るとっても笑顔のステキな歯科衛生士さんとお近づきになろうと気合を入れて行ったのですが…

今日は受付やってなかった

これじゃあ勝負以前の問題だぜ!
なんという不戦敗orz

なんかね、ホント笑顔がとってもステキな方だったんですよ。
タイプ的に言うと多分aikoタイプ。最高です。

しかし、基本的に躊躇う事を知らない僕なのですが
やっぱムリでしたー!!(CV:こやっさん)


あと、某自称アイドルこと、ホコ天痴女が逮捕されましたね。
明日ホコ天行くから一度見ておきたかった。
40歳のぱんつ!
▽ 拍手レス
>>じゅりです。実際問題クライアントにはどれくらい処理を求めていいんでしょうかね…難しいモノです
クライアントサイドのスペックはある程度低くても処理できるようにするなら、サーバー良いのにしてサーバーで全部処理して結果だけクライアントに返す。
ある程度のスペックを持ってるクライアントを対象とするなら、サーバー側の負担はある程度にして、クライアント側で表示の成形をやってもらう的な。
理想というか、最近の流れは後者な気がするんですが、どうなんでしょーねー。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/04/24(Thu) 11:20 「うむむ。」
Ajaxって諸刃の剣だなーと、色々考えさせられる今日この頃。
リッチクライアントしようとすればするほどクライアント側の処理が重くなり、低スペックのPCがどんどん死んでいきます。
JSってクライアント側に処理任せるんだから当然といえば当然なのですが。

サーバー側で処理させるか、クライアント側で処理させるかの取捨選択ってとっても大事なんだなー。
また一つ勉強。
まだまだ未熟です。

とりあえず今日は眠いから学校休む\(^o^)/
▽ 拍手レス
>>わ り ぃ わ り ぃ 意味の判らない問題を出したのは当然この私だ(ゐ
…!どーりで問題の内容が卑猥だったワケDA・・・!
▽ ニュース
今月のWEB+DB PRESSにとんでもないマンガが!!!
たまーに気まぐれに読んでるんですが、今月は必読だね><
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/04/21(Mon) 07:49 「西千葉にて。」
昨日、西千葉で情報処理の試験受けてきたー。
過去問題の3倍くらい意味が分からない問題ばっかだった\(^o^)/

てか、途中退室可能になった瞬間に問題出して出てる人が結構居たんだけど、どんだけの速度で解いてるんだ…?
私がまだ半分も終わってない段階で出してたから、超焦りつつやった。
世の中には超高速で計算できる方がたくさんいらっしゃるというコトか。
まだまだ未熟だなー。

で、試験が終わってから駅に向かおうとしてたら道に迷って気づいたら稲毛駅まで行ってた。
あれ?降りたの西千葉駅のハズなのに^^^


とりあえず、千葉大でけぇ。
▽ 拍手レス
>>こっそりと、えうぜびおから田宇林に改名〜
おぉ、お久しぶりですー。了解です><
>>perl
perl素晴らしい!perl万歳><
▽ ニュース
【ガンダムUC】フェルトでクシャトリヤを作ってみた。
あまりにヤバかったので紹介w
ARToolKitで初音ミク
ついに二次嫁と同居できる世界になったというコトか…。
アイマス エースコンバット6「水瀬伊織」カラー機体の情報を追加しました。
伊織すげぇwwww
児童ポルノ 禁止法改正で一致…単純所持禁止 与党PT
死ねばいいのに。
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/04/20(Sun) 06:15 「行ってくる!」
今日は試験日だー!!

昨日の夜眠りそうになりつつやった最後の模試で正答率72.5%だったから、多分頑張ればいけるはず!
とりあえず苦手ジャンルが出ないことを祈りつつイってくるぜー!
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/04/17(Thu) 06:36 「すげーヒサビサに飲んだ。」
昨日久々に、元所属サークルの先輩に声かけてもらって飲みに行きました。
サークルに入ってるときは、よく二人で飲みに行ってたんでなんか懐かしかったです。

あと、授業で昨日JSPを触ったんですが、埋め込みな感じがちょっとPHPライクなのかな?とか思った。勿論Javaだから、Javaっぽい書式でしたけどw
JSPは駐在型なんですね。書籍にはperlは駐在できないとか書いてたけど、mod_perlなめんにゃよ><
▽ 拍手レス
>>そういや人工少女3の追加ディスクがでるらしいッスよ、っつかPS2とかでも最近多いッスね、追加ディスク byDSのひぐらし(限定版)を予約しちゃった☆ハルにゃん
マジすかwPS2は知らないけど、移植はよくありますよね><
>>[`id`int(11)NOTNULLauto_increment]integerに対して''使って「文字列比較」する意味は…(ry  でもまあ使う人の気分しだいか(ゐ
どっちにしろ最後はDBにクエリ送って比較してもらうから変わらない気がする>< 違うかな…。
さんぷるそーすは特に何も考えずに書いたので、可笑しかったらごめんなちゃい!
サンプルソースじゃなくてpmの方なら、
line:168 return $string if($string eq 'UNIX_TIMESTAMP()' || $string eq 'NOW()'); # || $string eq 'NULL'
のifに「$string =~ /^[\d]*$/」を追加するとかそんな感じでしょうか><
コメント[書いてくれると喜びます]:
2008/04/15(Tue) 08:51 「うぉぉぉ!」
久々に「きちんと」夜に六時間眠れました。感激。
途中に四回位目が覚めたんですが、いつもみたいにそのまま眠れないって感じにならず再び眠れたといった感じ。
いやー。昼夜逆転少しは治ってきてるのかな、とうれしくなった今日この頃。

昨日ちょろちょろ書いたDB周りのモジュールだけど、DBIx::Simple;なんて素晴らしいモジュールがあったことが発覚。
全然知らなかったです…。

しかし、折角なので自分で作っちゃいます。
なんという車輪の再発明/(^o^)\
自己満足の為に、あげるだけあげておきますね。
※決してモジュール名は、某改ざんツールとは関係nry
DBI::Spoiler.pm

一応、ルーチン一覧も掲載。

# DB接続
init('エンジンとかDB名', 'username', 'password')

# クリテリア初期化
new_criteria()

# JOIN句追加
add_join('結合テーブル', '結合条件(ON)', '1で内部結合、省略(デフォルト)は外部結合')

# WHERE句追加(複数指定可能)
add_query(\[['対象カラム', '値', '演算子', 'デフォルトはAND、オプションつけるとOR']...])

# ORDER句追加(複数指定可能)
add_order_column(\[['対象カラム', 'デフォルトはASC、オプションつけるとDESC']...])

# VALUES値追加(INSERT文用)(複数指定可能)
add_values(\['値', '値', '値'...])

# SET値追加(UPDATE文用)(複数指定可能)
add_sets(\[['対象カラム', '値']...])

# LIMIT設定
set_limit(開始番号, 取得件数)

# クオート処理
set_quote()

# プレースホルダ設定
set_placeholder()

# SELECT文
do_select('テーブル名', 'データが存在しない場合無視するには1', \[[WHERE句]...])

# DELETE文
do_delete('テーブル名', \[[WHERE句]...])

# INSERT文(面倒なのでvalues分けはしていない)
do_insert('テーブル名', \['代入する値', '代入する値'...])

# UPDATE文
do_update('テーブル名'、\[[更新する値], [更新する値]...], \[[WHERE句], [WHERE句]...])

# 直SQL実行
do_excute_query('実行するクエリ', '帰り値を受け取らない場合は1')

# 行数カウント
do_count('テーブル名', \[[WHERE句], [WHERE句]...])
▽ ニュース
3D生活空間サービス「ai sp@ce」にKOTOKO起用
果てしなく無駄に豪華だなぁw
コメント[書いてくれると喜びます]:
Counter
counter
Comment Box
Site Search
New Topics
[423] なんという不戦敗。
[422] うむむ。
[421] 西千葉にて。
[420] 行ってくる!
[419] すげーヒサビサに飲んだ。
[418] うぉぉぉ!
Sub Menu
Home
Site Map
Profile
Archives
MST Setting
Link
Oekaki BBS
Contact Me
Name:angel
Mail:anilizawa@hotmail.com
MSN:anilizawa@hotmail.com
Mixi:2953512
Skype:ksk_angel
Twitter

あわせて読みたい

正当なCSSです!

なかのひと

フィードメーター - uncertain world

Read Me!